Lionel Messi.

久しぶりにブログ書こうと思います。毎日書くとか言っておきながら情けないですけど笑

毎日書く!っていったのに無理がありました。やっぱり無理にじゃなくて自分が書きたいと思って書ける時に書くのが一番。だから毎日は無理だけど、何かあったらその都度アップしていこうと思います!

 

 

前置きはこれぐらいにして、今日なんでまた久しぶりに書こうと思ったかって…

 

 


f:id:yoheifootball:20171011195629j:image

メッシ!!!!!

この試合の結果でアルゼンチンがワールドカップに出られるかどうか決まるという大事なエクアドルとのアウェイ戦で見事ハットトリック!!!

 

  開始早々にエクアドルに先制され、暗雲が立ち込めるも、さすがは千両役者。前半12分、ディ・マリアとの連携からメッシが決め同点に追い付く。そして前半20分。またもディ・マリアのパスからメッシ!!!トラップが少し乱れ相手に奪われるも、瞬時に奪い返し、ゴールに叩き込み逆転!仕上げは後半17分。エクアドルに押し込まれている中、ドリブルで持ちこみループシュートハットトリックを達成!

 

これで順位はワールドカップ出場圏外の6位から3位に浮上!アルゼンチンのワールドカップ出場決定!!!!

 

本当にメッシはすごい!!!言葉で表現できない。こんな大一番でアルゼンチンをワールドカップに導くハットトリック!!特に一点目と二点目にはメッシの圧倒的な熱量が感じられた。二点目のボールを瞬時に奪い返した時の迫力は、目を見張るものがあった。メッシは衰えるどころかどんどん進化している。ドリブラー、ストライカー、チャンスメーカー、そんなものに当てはめられない。

 

 

 

サッカーの神。メッシは前人未到の領域にいる。生でマラドーナとかペレとかクライフを見たことはないけど、それでも多分メッシの方が上だと思う。何度もここぞというシーンで、チームを勝利に導いてきてる、リーガエスパニョーラでも、チャンピオンズリーグでも、代表戦でも、そしてクラシコでも。

 

 

 

僕もサッカーをやっていて、(今はフットサルをしてる。またこの事についても書きたいと思う。)メッシを超えたい!と2、3年前は思っていたけど、今はこう思う。メッシは越えられない。サッカーの楽しさと共に、難しさも前より分かるようになり、メッシのすごさも以前よりも分かるようなった。メッシは格が違う。メッシを越えるなんておこがましい。こんな風に書くのはちょっと、いや、かなり悔しいけど、でもそれほどまでにメッシはすごい。異次元だ。でも近づけるようになりたい。メッシを超えたいと言えるようになりたい。そんな自分もどこかにいる。

 

メッシを見ていると色々な感情が溢れ出してくる。サッカーがしたくなったり、あまりの凄さに感動したり、尊敬したり、そして少し嫉妬したり。メッシは僕にいつもサッカーの素晴らしさを教えてくれる。僕がサッカーを本格的に始めたのは、小学校6年生の時。その時からずっとメッシは、僕の憧れであり続けている。何度も、テレビで、YouTubeでメッシを見てきた。メッシの本を買って読んだ。ネットでメッシを調べた。そして、メッシの真似をして何度もボールを蹴った。あんな選手になりたいと思って。

 

 

メッシのプレーには、本当に何度も、何度も魅せられてきた。そしてこれからも魅せてほしいと思う。バルセロナで、アルゼンチン代表で。ずっと言い回されてきた言葉だけど、メッシを生で見られる喜びを、これからも噛み締めていきたいと思う。

 

 

Gracias, Leo!!